プレビューモード

パンプキン4月号 読みどころ紹介

「パンプキン」4月号(3月20日発売)の読みどころを
ご紹介します!
************
巻頭特集
教えて!この春、私に似合う服
自分らしい、似合うファッションの選び方
ファッションは、自分の魅力をより引き出す、大切な自己表現。
自身のパーソナルカラーや骨格を知り、自分に似合うファッションを選ぶコツを、スタイリストの瀬上裕香さんに伺いました。
身長のコンプレックス解消法や、細見えのポイントなど、ちょっとした工夫で叶う、スタイルアップ法も紹介します。

会話のきっかけにも!素敵な着こなしアイデア集
全身コーディネート&小物編
ピンク、青、黄色など、春を感じるきれい色の人気は今年も継続中。
同窓会、気取らない友人とのランチなど、シーンごとに合わせたおしゃれ上手になれる秘訣をご紹介。
誌面では、帽子やスカーフ、ネックレスなど、好印象を与える小物使いも紹介します。


連載 データで学ぶ『新・人間革命』《第116回》
第17巻「希望」の章、「関西創価学園」女子学園建設の場面から 他
「社会、国家、さらには世界を舞台に活躍していくための教育を行う学園をつくろう。二十一世紀の女性リーダーを育成するのだ」。
山本伸一は、大阪・交野の地に創価女子中学、高等学校(現・関西創価学園)を創設。
 開学以来、足しげく学園に通い、生徒や教職員を薫育する創立者。
その絆のなかで学園の伝統が築かれていくようすを「新・人間革命」第17巻「希望」の章より紹介する。


スペシャルインタビュー
心を自由にするために
陰の努力を続ける 
遠藤憲一
(俳優)
今年でデビュー40年。
60代を迎え、圧倒的な存在感と、周りの人々を魅了する人間力にますます磨きがかかった遠藤憲一さんに、演技にかける思いや今後の目標を伺いました。


連載 LiLiCoのハッピーダイアリー
いつまでも仲良し夫婦でいるために
LiLiCo(タレント)×小田井涼平(俳優)
スウェーデン人が最も大切にするのが「家族」の時間。
多忙のなかでも夫婦が仲良しでいられる秘訣とは?
コミュニケーションを深めるための日々の心掛けを楽しく話していただきました。


村上祥子さん 連載レシピ企画「村上祥子さんのがんばらない料理ノート」
春野菜で作るピクルス
柔らかくて甘みのある春野菜。
ピクルス液に漬けると、材料の幅が広がります。
タケノコやいちごもピクルスにすると美味しいですよ。


 

こちらの記事も読まれています