プレビューモード

男の料理教室 in 千葉(未公開写真を特別公開!)

月刊『パンプキン』の大人気企画「男の料理教室」!

今回は、職場や地域で奮闘する千葉県の男性6名が集結!
家族へいつもの感謝の気持ちを伝えるために、料理作りに挑戦。
今回のメニューは「きのこたっぷりメンチカツ」「サワークリームポテサラ」「秋やさいのきんぴら」3品です。

料理を教えていただいたのは、季節の食材を使った色鮮やかなレシピを得意とする料理家・山崎まさみさん。
秋の夜長にぴったりでお酒と一緒に食べたくなるおつまみレシピを教えていただきました。

男性陣の奮闘の様子、また、各レシピの詳細は、月刊『パンプキン』202311月号をご覧ください。

****************

誌面の都合上、掲載しきれなかった「男の料理教室 in 千葉」未公開写真の数々をご紹介します。

①男の料理教室は、笑い声の絶えない、和やかな雰囲気で進みました。


②メンチを丸める様子。手にタネがついてしまうので、さっと手早く作業するのがポイントです。



③メンチカツをカリっと揚げていきます。揚げ上がりのタイミングを計るのが難しい!写真は、菜箸でつまんで振動を感じているところです。


④きんぴら用にれんこんやかぼちゃを薄切りに。根菜は固いので薄く切るのは難しいです。



⑤「トントントン」とリズムよく野菜を切っていく、華麗な包丁さばきに一同驚愕しました。



⑥美しく料理を盛り付けていきます。



⑦ご自身で作ったおいしそうな料理をスマホで撮影。大成功の料理教室となりました。

こちらの記事も読まれています