プレビューモード

【パンプキン6月号】 読みどころ

「パンプキン」2023年6月号(5月19日発売)の読みどころを
ご紹介します!
************

◆巻頭特集 楽しいところに、人は集まる!
みんなで集まれる機会が増えた今、楽しい時間を過ごせるアイデアをご紹介します。

◎ネイルパーティーで、手先から美しく!
ふと美しい指先を見るたびに、幸せを感じるのがネイルの魅力。ネイルケアの基本から、簡単にネイルアートができるテクニックをご紹介。みんなで自由なネイル時間を楽しみましょう。

◎集まってやろう フレーズエクササイズ
椅子に座ったままでもパッと出来る! ポジティブワードと動きを組み合わせた「フレーズエクササイズ」で一緒にリフレッシュ!

◎友人に教えたい! 華やかお茶レシピ
ちょっぴり手をかけるだけで、まるでスイーツのような満足感を得られるドリンクの作り方をご紹介。心満たされる一杯はおもてなしをはじめ、日常でも頂きたい一品です。

 

 ◆連載 データで学ぶ『新・人間革命』《第118回》
16巻「対話」の章、第17巻「希望」の章 他
関西創価女子学園(現・関西創価学園)の開学が描かれる、第17巻「希望」の章には、創価教育の父・牧口常三郎の理想を実現しようと決意する山本伸一の心情が綴られています。  6月号では、明治後期に〝万人に教育の機会を〟と願い、当時、学びたくても学ぶことのできなかった女性たちに教育の光を注いだ牧口の、先駆的な「通信教育」の取り組みを辿ります。

 

インタビュー  井上荒野 (直木賞作家)
7月号からはじまる連載小説「1+1」。「ペアリング(食べ物と飲み物の組み合わせ)」をモチーフに描かれる、本作への意気込みや想いを伺います。

◆村上祥子さんのがんばらない料理ノート
夏に食べたい 豆腐レシピ
体にもお財布にも優しい〝豆腐〟。夏ならではお楽しみ・冷奴のレパートリーをはじめ、豆腐の活用法がぐっと広がるレシピを紹介!

◆【連載】LiLiCoのハッピーダイアリー 梅仕事しながら、女子会しましょ!
初のデュエットアルバム『Face to Face ~うたの木~ 』が話題のLiLiCoさんと歌手の渡辺美里さん。季節感じる梅酒作りの梅仕事をしながら、歌うことが大好きなお二人の原点や、シンガーソングライターとして影響を受けた渡辺さんのお母様とおばあ様のことなど、楽しくお話をいただきました。

 パンプキン6月号のご購入はコチラから

こちらの記事も読まれています